操作マニュアルをプリントアウトして下記1から手順展開ください。

http://www.ripple.ne.jp/kamei.html




http://ripnavi.jp/







I D : ●●●●●●●
パス: ●●●●

※飲食店でランチの営業をされている店舗様に関しましては、ランチとディナーを別々に登録しておりますので、
ユーザーIDとパスワードがそれぞれに発行されます。
1つがランチ用、1つがディナー用です。両方ともご確認ください。




○○○○○ 様
◆受付設定-------5にて説明
◆提示依頼履歴---6にて説明
◆店舗情報-------7にて説明
◆定型文設定-----8にて説明
パスワード変更---9にて説明




依頼に対して返信設定となります
デフォルトで着信定型提示になっています
こまめに対応できる場合は着信手動返信へ変更願います


着信 [定型提示] …登録いただいているメールアドレスに依頼があった旨を知らせて登録済み定型アピール文をユーザーに自動で返します
着信 [定型断り] …登録いただいているメールアドレスに依頼があった旨を知らせて登録済み定型お断り文をユーザーに自動で返します
着信 [手動返信] …登録いただいているメールアドレスに依頼があった旨を知らせて手動にて返信してください
非着信 [定型提示] 登録いただいているメールアドレスに依頼があった旨を知らせずに登録済み定型アピール文をユーザーに自動で返します
非着信 [定型断り]…登録いただいているメールアドレスに依頼があった旨を知らせずに登録済み定型お断り文をユーザーに自動で返します


※エンドユーザーからの個別の問い合わせがあった場合は"着信[手動返信]"にて丁寧に返信いただくと予約に繋がると思います
※定型断りは予約でこの先何日も客入りさせられない場合のみ設定ください。
また、満席期間がすんだらすぐに変更しないと誘客できませんので設定変更を忘れないようにしてください。


来店可能時間…エンドユーザーに伝える営業時間を選択してください
提示依頼受付時間…エンドユーザーに返信提示できる時間範囲を設定します。手動返信に設定した場合にこの範囲が狭いと問い合わせが少なくなります
受入人数…1回の来店で受け入れられる最大人数
最低受入金額…人数に関係なく一人当たりの最低額




問い合わせなどの過去ログを表示します


.

基本情報となりますので間違いないかご確認ください
店舗名
エリア

住所
電話番号
メールアドレス…現在登録してあるアドレスに不都合がある場合などに修正ください
担当者
店舗の業態
こだわり1、2、3…検索ヒットに関わる重要な項目です。3点選択していただくと検索にかかりやすくなります
席数
営業時間
定休日
駐車場 
個室
お店情報
定休日を設定




一覧ページ文…エンドユーザーの検索結果に他店と併記表示されます。クーポン情報を表示すると誘客率は飛躍的にアップします。


集客定型文… 任意に集客を望むときに送る文章です。強みや目玉商品のアピールなど他店との違いを表示すると効果的です
 提示する金額(一人)… エンドユーザーの検索結果に他店と併記表示されます。標準的な価格帯を選択ください
 お断り定型文…何日間も予約で埋まっている場合などの時に表示します 
        受付設定で依頼に対して返信設定の項目で選択の切り替えが可能です




現在こちらから配布しているパスワードをお好きな数字4桁に変更可能です